アラウマの「すみなすものは心なりけり。」

アラウマの日々の生活と子育て

HONDA CIVIC(FK7)を契約!

 

HONDA CIVIC(FK7)を契約!

f:id:arauma45:20180923155020j:image

 

2018年のGW。

新型シビックハッチバックタイプの方を契約しました。ボディカラーはクリスタルブラックパール。

f:id:arauma45:20180923155058j:image

 

嫁さんとディーラーに行きました。試乗車は、CVTのクリスタルブラックパール。残念ながらセンシングレス。今時の安全装置を体験したかった。

担当の営業さんより「ご用意できましたので」と案内されました。外に出る前からお店のガラス越しに見える試乗車。

 

第一印象、カッコいい!というかイカつい笑

 

全長4520mmで全高1435mm。スペックは事前に確認していたけれど、やはり低い笑

車体もそうだけれど、着座位置も結構な低さ。

 

コックピットっぽくてカッコいいじゃない!

f:id:arauma45:20180923155143j:image

 

すでにテンション上がってご購入モードになる私。が、ご購入モードが営業さんに悟られない様に平静を装い試乗しました(笑)

 

 

試乗した感想

素人なりですが、感想を。

まず、走り出しのスムーズさが良く感じました。アクセルを軽く踏んだだけで素直に加速しますね。

そして、一番感動したのはハンドルを切った時。試乗中、脇道から自転車が飛び出してきたのでとっさにハンドルを切ることがあったのですが、私の思った通りに曲がるじゃないですか!正確に言うとハンドルを切っただけ動く。しかもクイックにキビキビと。フワフワ感ゼロ!(に近い)

所謂スポーツカーに比べたら大したことないのでしょうが、経験のない私このような感覚を初めて味わった気がしました。

 

試乗はお店のまわりをグルッと一周しただけなのですが、あっという間にシビックに決めてしまいました。

 

しかし、契約してから納車までが長い。。。

f:id:arauma45:20180923155205j:image