アラウマの「すみなすものは心なりけり。」

アラウマの日々の生活と子育て

Canon PowerShoot G7X MarkⅡを購入しました。

間もなくアラウマ家待望の第一子が生まれるので、カメラを新調しようと思い色々調べました。

 

現在のアラウマ家の撮影機材はというと、私はiPhone8とCanon EOS70Dで、嫁さんはiPhoneSE。

 

70Dを持ってますが日常のスナップ写真や動画は二人ともほぼiPhoneで撮ってきました。ハネムーンでハワイに行った時もiPhoneのみ。

 

70Dの出番はほとんど無し(笑)

 

スマホならいつでも持ち歩いててすぐ撮影出来る。普段使い用途ならこれに勝るものはないと思います。

 

ですが、子どもの誕生からそれなりに綺麗な写真などを残しておきたいし動画も撮りたいけど、「デジイチじゃ嵩張るしなぁ」「小さい子どもを連れてても持ち歩けるやつ欲しい」という事で、悩みに悩んだすえに購入したのはこれ!

 

f:id:arauma45:20180929132910j:image

Canon PowerShot G7X MarkⅡです。

 

 

最初、コンデジ or ビデオカメラで悩みました。(両方購入は予算的に無し)iPhoneを写真担当、ソニーの4K対応ハンディカムを動画担当という形にしようかと思っていました。

 

ですが色々な方のブログ等をみてまわり改めて考えてみると、新生児はそんな動き回らないからビデオカメラの恩恵はそれ程受けられないんじゃない?という結論に。ビデオカメラは子どもが外を走り回るようになったら改めて考えようと思います。

 

ということでしばらくの間、日常使いではiphoneとG7XMarkⅡの2台体制。

 

近々、開封と簡単なレビューを書きます。ではでは。